平成30年度 第12回 9月3日

平成30度第12回役員会議事概要についての情報がご覧いただけます。

平成30年度第12回役員会議事概要

【日 時】
平成30年9月3日(月)13:30~14:58

【場 所】
学長室

【出席者】
学長以下5名
(陪席)15名

【平成30年度第11回役員会議事要旨の確認】
原案を確認した。

【議事要旨】
1 審議事項
(1)規則等の制定等について
①「国立大学法人東京農工大学自家用電気工作物保安規程」、②「国立大学法人東京農工大学ハラスメントの防止及び対策等に関する規程」及び③「東京農工大学科学技術短期留学プログラム実施細則」の一部改正について、各々説明があり、審議の結果、原案どおり承認した。なお、②については過半数代表者へ説明することを併せて承認した。

(2)東京都教育委員会との連携について
意見交換及び審議の結果、連携の方向で検討することについて承認した。なお、検討の進捗状況を見ながら今後の議論を進めることとした。

(3)業務達成基準適用事業の計画変更について
審議の結果、原案どおり承認した。

(4)TRADIMの改修について
審議の結果、改修について承認した。なお、今後の使用については、スケジュール、改修費用、収入見込み等を示し、大学戦略会議で議論を行うこととした。

(5)テニュアトラック制度を適用する分野の選定及びスタートアップ資金の金額・負担割合について
審議の結果、原案どおり承認した。

2 報告事項
(1)三大学共同サステイナビリティ研究専攻設置の意見伺い結果について
報告があった。併せて、9月27日(木)に三大学共同専攻学長記者会見が行われるとの説明があった。

(2)農学府改組の事前伺い結果について
報告があった。

(3)工学部改組の事前伺い結果について
報告があった。

(4)平成31年度文部科学省概算要求について
報告があった。

(5)メディア掲載報告(平成30年7月分・8月分)
報告があった。

(6)その他
・平成29事業年度決算について文部科学省から8月31日付けで承認されたとの報告があった。

CONTACT