平成28年度 第8回 12月21日

平成28年度第8回教育研究評議会議事概要についての情報がご覧いただけます。

平成28年度第8回教育研究評議会議事概要

【日時】
平成28年12月21日(水)15:00~18:00  

【場所】
140周年記念会館2階 特別会議室

【出席者】
学長以下16名  
 
【記録の確認について】
前回教育研究評議会記録を確認した。

【議事要旨】
1.審 議 事 項
(1)規則等の一部改正について
東京農工大学外国人留学生等の全学共通教育科目履修の特例に関する規程の一部改正について、資料に基づき説明があり、審議の結果、原案どおり承認した。

(2)教員採用計画について
審議の結果、原案どおり承認した。

(3)教員選考結果報告について

1)農学研究院
審議の結果、5名の教員の選考結果を承認した。
   
2)工学研究院
教員選考結果について説明があり、審議の結果、1名の教員の選考結果を承認した。

(4)テニュア付与審査結果報告について
教員のテニュア付与審査結果について説明があり、審議の結果、1名のテニュア付与審査結果を承認した。

(5)教員の再任審査結果報告について
審議の結果、1名の再任審査結果を承認した。
 
(6)外国人語学教員の雇用契約の更新について
審議の結果、1名の外国人語学教員の雇用契約の更新を承認した。

(7)教育職員選考結果報告書に添付する候補者履歴書等の様式変更について
審議の結果、各部局から意見を聴取し、再審議することとした。

(8)無期労働契約への転換審査結果報告書様式の制定について
審議の結果、原案どおり承認した。

(9)国立大学法人東京農工大学と東京むさし農業協同組合と一般社団法人首都圏産業活性化協会との包括的連携に関する協定書(案)について
審議の結果、原案どおり承認した。

(10)大学間学術交流協定の締結について
ミュンヘン工科大学(ドイツ)との大学間学術交流協定の新規締結について説明があり、審議の結果、原案どおり承認した。 

2.報 告 事 項
(1)次期学長候補者の選考について
報告があった。

(2)次期部局長の選考について
報告があった。

(3)教員の再採用について
1名の教員の再採用について報告があった。

(4)平成27年度に係る業務の実績に関する評価結果について
報告があった。

(5)部局間学術交流協定の締結について
パリエストクレイユ大学(フランス)との部局間学術交流協定の新規締結について報告があった。

(6)平成29年度学部入学者選抜結果(特別入試及び編入学)について
報告があった。

(7)平成28年度及び平成29年度大学院入学者選抜結果について
報告があった。

(8)長期安定的な収入増について
報告があった。

3.そ の 他
(1)平成28年度早期退職にかかる募集実施要項について
説明があった。

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら