2014年7月3日 1日だけの留学体験ができる 高校生のための「未来を創るワークショップⅠ」

1日だけの留学体験ができる
高校生のための「未来を創るワークショップⅠ」

東京農工大学(学長:松永是、本部:東京都府中市)では、7月26日(土曜日)に「高校生のための未来を創るワークショップⅠ」を開催致します。このイベントは、平成23年から継続して実施しており、高校生のみなさんに、地球規模で懸念されている課題について学び、その課題解決に向けて新しい提案を考えることで、未来のなりたい自分になるための課題を考えるきっかけを提供する、課題解決型ワークショップです。

本ワークショップは基本的に英語で行われ、他校の高校生や本学の学生、またコーネル大学(米国)の教員・学生と一緒にチームを組んでディスカッションをすることが特色です。日本にいながら、1日中、英語でのコミュニケーションを体験できます。テーマは理系文系を問わない設定ですので、地球問題について考えたい方、自分の英語力を試してみたい方の応募をお待ちしています。

【概要】
■日 時:2014年7月26日(土曜日) 10時00分~16時00分
■会 場:府中キャンパス連合農学研究科管理研究棟4階第2会議室
■対 象:高校生(先着20名程度)
■参加料:500円 ※ 昼食は、参加者各自でご持参ください。
■申込方法:①氏名、②学校・学年、③メールアドレス、④電話番号 ⑤帰国生の場合は、駐在していた国と年数、現地校・日本人学校・インターの別を明記の上、下記のE-mailもしくはお電話でお申し込みください。
■内 容:本学イノベーション推進機構ホームページ(別リンクで開きます)をご覧ください。

昨年度のワークショップの様子

昨年度のイベントに参加した高校生

CONTACT