平成28年度 第32回 3月14日

平成28度第32回役員会議事概要についての情報がご覧いただけます。

平成28年度第32回役員会議事概要


【日 時】
平成29年3月14日(火)16:00~17:15

【場 所】
学長室

【出席者】
学長以下5名
(陪席)
15名

【平成28年度第31回役員会議事要旨の確認】
原案を確認した。

【議事要旨】
1 審議事項
(1)教育研究評議会における審議事項の審議承認について
審議の結果、原案どおり承認した。

(2)規則等の制定について
①「国立大学法人東京農工大学非常勤職員就業規則」、②「東京農工大学大学院工学研究院運営規則」、③「東京農工大学工学府・工学部運営規則」、④「東京農工大学大学院生物システム応用科学府運営規則」、⑤「東京農工大学大学院工学府教育規則」及び⑥「東京農工大学工学部教育規則」の一部改正についてそれぞれ説明があり、審議の結果、原案どおり承認した。なお、①については、今後過半数代表者等の意見聴取を経て、再度役員会で審議することとした。

(3)農学府共同獣医学専攻の設置について
審議の結果承認し、3月に設置計画書を提出することとした。

(4)平成28年度一般会計支出予算の繰越予定額について
審議の結果、経営協議会に付議することを承認した。

(5)平成29年度当初予算案について
審議の結果、経営協議会に付議することを承認した。

(6)次期CIO補佐について
審議の結果、金子敬一工学研究院教授を次期CIO補佐とすることを承認した。

2 報告事項
(1)情報セキュリティ対策基本計画(案)について
報告があった。なお、本案については、今後、大学情報委員会の審議を経て、次回の役員会で審議事項とする旨説明があった。

(2)情報セキュリティ対策について
説明があった。

(3)その他
・両キャンパスに国際センターのブランチオフィスを設置することに伴い使用しなくなる、小金井キャンパス13号館の居室等の有効活用について要望があった。
・3月12日(日)に実施した後期日程入試の状況等についての報告があった。

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら