卒業生が作る商品を大学基金の返礼品に採用!「農工大つながるプロジェクト」を開始しました

卒業生が作る商品を大学基金の返礼品に採用!
「農工大つながるプロジェクト」を開始しました

 国立大学法人東京農工大学は、2024年に創基150周年を迎えることを機に、卒業生・在学生・教職員などのすべての農工大サポーターを、農工大を中心に相互につなぐ「農工大つながるプロジェクト」を開始しました。
 農工大つながるプロジェクトでは、東京農工大学基金にご寄附いただいた方へ感謝を込めて、全国で魅力的な生産物・加工品等を作っている『かがやく農工大出身者(卒業生)』の商品をお贈りすることで、農工大サポーターを相互につなげていきます。
 東京農工大学基金にいただいたご寄附は、国際社会で活躍する理工系人材の育成強化及び教育研究環境の整備充実を図るため、在学生への各種支援に活用してまいります。

農工大つながるプロジェクトの概要
 農工大つながるプロジェクトは、2023年9月1日(金)から寄附の申込受付を開始しました。現在、9名の『かがやく農工大出身者』からご提供いただいた23種類の商品のほか、本学オリジナル商品3種類も返礼品としてお選びいただくことができます。
 農工大つながるプロジェクトでは、『かがやく農工大出身者』を学生広報スタッフ(注)が取材し、商品づくりにかける熱い思いや魅力的な商品の数々を東京農工大学基金のウェブサイト等でご紹介しています。こうした取り組みを通じて、卒業生・在学生・教職員などの農工大サポーターを相互につなげてまいります。
 また、返礼品を提供してくださる『かがやく農工大出身者』の募集は今後も継続し、様々な商品を作り活躍されている卒業生をご紹介してまいります。
 農工大つながるプロジェクトによるご寄附は、下記のURLからお申込みいただけますので、多くの方にご寄附いただき、本学卒業生の想いが詰まった商品をお手にとっていただけますと幸いです。

【農工大つながるプロジェクトURL】
https://kikin.tuat.ac.jp/houhou/tsunagaru/

(注)学生広報スタッフ:
 学生ならではの視点や発想、能力を活かして、広報活動に積極的に携わり、大学の知名度向上およびブランド力の強化に寄与する学生スタッフ。2022年12月に初めて17名の学生広報スタッフを任命し、『かがやく農工大出身者』の取材のほか、創基150周年記念事業などで活躍しています。

 

図1.農工大つながるプロジェクトの概要
図2.農工大つながるプロジェクト返礼品の一例
図3.学生広報スタッフの活動の様子

◆本件に関する問い合わせ先

東京農工大学総務部総務課広報室
TEL:042-367-5895
E-mail:koho2(ここに@を入れてください)cc.tuat.ac.jp

 プレスリリース(PDF:281KB)

関連リンク(別ウィンドウで開きます)

 

CONTACT