2014年6月6日 キャンパスライフを体験できる入試広報イベントを開催

キャンパスライフを体験できる入試広報イベントを開催 ―工学部キャンパスツアー・キャンパス体験―

農工大公式キャラクター「ハッケン、コウケン」のキャラクターTシャツを着たスタッフが参加者をお持ちしております。

国立大学法人東京農工大学では、工学部(所在地:東京都小金井市)において、体験型の入試広報イベントを開催することとなりましたので、お知らせします。
このイベントは、高校生や高専生のみなさんに、小金井キャンパスの普段の様子を知って頂くため、授業実施日の土曜日※1に自由見学の形式で大学開放を行い、将来の進路を決める参考にしていただくためのイベントです。
従来の夏休み開催のオープンキャンパス※2では体験できなかった普段のキャンパスライフをご覧頂いたり、模擬授業にご参加頂くことができます。


※1 本学では、原則として土曜日に授業はありませんが、授業回数を確保するために、
一部の土祝日に授業を振り替えて実施しています。
※2 夏休み期間中の工学部説明会等は、例年同様に今年度も開催します。

【キャンパスツアー・キャンパス体験について】

■日時:平成26年6月14日(土曜日)10時00分~16時00分

■場所:東京農工大学小金井キャンパス
住所:東京都小金井市中町2-24-16
交通:JR中央線東小金井駅下車 徒歩約10分

■受付:大学院生物システム応用科学府 本館1階ロビー
受付で案内MAPと資料を受け取ってから、自由見学となります。

■申込方法:東京農工大学ホームページ受付から申込みください

■内容:施設などの自由見学のほか、次のようなイベントをご用意しております。
・模擬授業:本学教員による大学の模擬授業を体験できます。
・学生ガイドによるキャンパスツアー:学生ガイドがキャンパス内をご案内します(要予約)
・在学生による相談コーナー:本学の学生が質問にお答えします。お気軽にお立ち寄りください。
・サークル活動紹介
TUAT Formula等の本学ならではのサークルが、実演・練習公開等を行う予定です。

CONTACT