2022-09-16 電脳サークル

今日は、東京ビッグサイトで開催されたMaker Faire TOKYO 2022での「東京農工大学電脳サークル」のブースを紹介するワン!
電脳サークルは、cpu、電子工作、ゲーム開発の3つを主な活動内容としているんだワン。

1枚目は、ハッケンコウケンが、電脳サークルが展示したスノボゲームに乗せてもらった写真だワン。
このボードに乗って、ディスプレイに映る電脳サークルオリジナルキャラクター「電脳ちゃん」を操作するんだワン!
3Dのグラフィックがすごく綺麗で、雪を掻き切るときの「ザッ」という振動もボードを伝って足に伝わってきたワン。
リアルなスノーボードゲームを体験できたワン!

2枚目は実際にお客さんで来てくれた小学生の男の子。
本当のスノーボードはやったことがなかったけれど、このゲームをやって、ゲレンデに行ってみたいって思ってくれたそうだワン。

Maker Faire TOKYO 2022で、電脳サークルのブースには絶えずお客さんがいて、2日間の合計で120人以上の人がゲームを体験していったワン。
電脳サークルでは、多くのお客さんにいただいた意見を大いに参考にしながら、引き続き、スノーボードゲームの改良に努めていくそうだワン!

#makerfaire #東京農工大学 #農工大 #大学 #university #tokyo #東京 #大学受験 #受験 #受験生 #農学部 #工学部 #キャンパスライフ #サークル #大学生 #部活 #ゲーム #スノボ #スノーボード #cpu #電子工作 #ゲーム開発

関連リンク

CONTACT