東京農工大学工学部・工学府の学生の皆さんへ

2021年6月17日掲載

工学部の学生の皆さんへ

東京農工大学 工学府長・工学部長

6月21日(月曜日)以降の活動制限レベル等について

 

 東京都においては、6月20日(日曜日)をもって緊急事態宣言が解除され、6月21日(月曜日)~7月11日(日曜日)までの間、「まん延防止等重点措置」が適用されることとなりました。工学部・工学府の活動制限レベルは引き続き、レベル1を維持します。
 なお、今後の感染拡大状況等に応じて活動制限レベルの見直しが行われることがありますので、最新の情報は、大学ホームページ等を常に確認してください。
 授業実施等における留意点は以下を参照してください。

●授業実施等について
 授業は、学部生及び大学院生共に原則、「1学期の開講方式について」に沿って実施します。
 新型コロナウイルス感染症への懸念から登校を避けたいなどの 教育的配慮を希望する場合は、Googleフォーム( WEB掲示板 を参照)を通して所属学科の教育委員等に事前申請が必要となりますので、ご留意ください。(緊急事態宣言中、特例的に認めていた事前申請なしで担当教員に個別に申し出る形のオンライン受講は中止となりますので、1〜2年次科目は原則として週番号制での登校を含むハイブリッド授業、3年生は学生実験等のある曜日の隔週登校が原則となります。事前申請なしに自宅オンラインで受講する場合は欠席扱いなどの不利益を被る場合があるため、必要な人は必ず申請をしてください。すでに申請済みの場合には再度申請する必要はありませんが、個別に担当教員に伝達した場合でも正式な申請が必要です。なお、これまでと同様に申請に基づいて全科目について自宅でオンライン講義等は受講可能ですが、 教育的配慮の場合は原則としてすべての科目が自宅オンラインとなり、科目毎に選択することはできません。 同じ達成度や能力が確認された場合には、評価において不利になることはありません。)

●その他
 新型コロナウイルスの変異株による感染状況が依然として拡大傾向にあることから、同措置の対象地域の如何によらず常に感染防止対策を講ずると共に、引き続き、学内外を問わず、また、飲食店、自室などの場所を問わず複数人数での会食などは自粛するなど、本学の行動規範に則った行動を心がけてください。

 

「活動制限レベル」は、こちらからご確認ください。
 工学部・ 工学府における新型コロナウイ ルス感染症拡大防止のための活動制限方針

「研究活動にかかる確認書 (Confirmation for Lab Activities)」は、こちらに様式を掲載しています。
 日本語版English Ver.

 

問い合わせ先

1.工学府・工学部学生支援室
 ①課外活動(その他学生生活全般)に関すること
  学生生活係
   電話:042-388-7011
   E-Mail:t-life(ここに@を入れてください)cc.tuat.ac.jp

 ②上記①以外に関すること
  教務係
   電話:042-388-7010
   E-Mail:tkyomu1(ここに@を入れてください)cc.tuat.ac.jp

2.保健管理センター
 ホームページは、こちら をご覧ください
 電話:042-388- 7171

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら