新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

令和3年2月4日

学生各位

理事(教育担当)・副学長  有江 力

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて


 学生の皆様のご協力のおかげで、本学では現在のところ、9月の通知に準じて授業等が進められています。今後も授業や研究活動を支障なく安全に行うため、学生の皆様におかれましては今一度、自ら感染しない、他者へ感染させないという高い意識を十分に持って行動ください。
 全国での新型コロナウイルス感染拡大状況も踏まえて、本学での感染拡大防止対応や、経済支援・メンタルケア等の取り組み状況をまとめましたので、内容を十分に確認し、引き続き感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

【総合案内ページ】

【事項別詳細ページ】

  1. 新型コロナウイルス感染拡大防止の対応
  2. 経済的に困窮する学生への支援や学生のメンタルヘルスケア

 新型コロナウイルス感染拡大状況や社会情勢の今後の推移によって、大学からの重要なお知らせを一斉メールで配信することがありますので、大学から付与されているメールを適宜ご確認いただくとともに、大学ホームページ及びWEB掲示板をこまめにチェックしてください。

※若年層(20 代や30 代)については、無症状や軽症で経過する者が多いものの、重症・死亡の事例も存在していることや、因果関係は明らかになっていないものの頭痛や味覚障害等の症状が続くなど、いわゆる後遺症とされる報告もあること等を含め、若年層においても、感染による健康リスクがあります。

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら