受験に関すること<学校推薦型選抜>

1.学校推薦型選抜と一般選抜の両方に出願することはできますか。

学校推薦型選抜と一般選抜の両方にご出願いただくことは可能です。出願期間と合格発表日の関係上、学校推薦型選抜の合否を確認してから一般選抜に出願することはできませんのでご注意ください。

2.来年3月に通信制高校卒業見込みなのですが、年齢にかかわらず、学校推薦型選抜の出願資格はありますか。

学校推薦型選抜学生募集要項は例年8月下旬に公表します。学生募集要項に記載の出願要件に当てはまれば出願できますので、ご確認願います。

3.学校推薦型選抜の産業動物獣医師養成枠について、高校生向けの修学資金の給付等を実施していない自治体の高校生は出願できますか。

本学の「学校推薦型選抜(産業動物獣医師養成枠)」に出願するには、産業動物獣医師又は公務員獣医師の確保を目的とした修学資金給付事業を制定している機関・団体等の推薦を受けることが条件となります。詳細については、8月下旬公表の学校推薦型選抜学生募集要項にてご確認ください。

4.学校推薦型選抜の産業動物獣医師養成枠について、高校生向けの修学資金制度に関する情報はどこで確認できますか。

産業動物獣医師又は公務員獣医師の確保を目的とした修学資金給付事業は機関・団体等により条件が異なります。詳しくは都道府県などの機関・団体等や公益社団法人中央畜産会のWEB サイトをご確認ください。

CONTACT