合格発表

○合格発表についての情報がご覧いただけます。(リンク先は全て別ウインドウで開きます)

○電話等による合否に関する問い合わせには、いかなる理由があっても応じられません。

【ウェブサイトで合格発表を閲覧する際の注意事項】
・合格発表の直後はアクセスが集中し、つながりにくい状態になる場合があります。つながらない場合は、恐れ入りますが、しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。
・合格者発表の掲示期間に画面が切り替わらない方は、「合格者発表」ボタンを押した後の画面でページを更新していただくか、【キャッシュの削除】を行って再度アクセスしてください。
なお、更新の仕方やキャッシュの削除方法などの技術的なことについては、本学で対応できかねますので、ご使用のパソコン等のメーカーにお問い合わせください。

○合格者には合格通知および入学手続き書類等を一緒に発送します。
 3月11日(月)12時までに届かない場合は、同日の12時から17時の間に下記へ連絡してください。

 農学部 一般選抜(前期日程)・社会人入試・私費外国人留学生入試の合格者
     → 府中地区事務部学生支援室入学試験係(電話 042-367-5546)

 工学部 一般選抜(前期日程)・私費外国人留学生入試の合格者
     → 小金井地区事務部学生支援室入学試験係(電話 042-388-7014)

令和6年度入試(令和5年度実施)

農学部 合格発表日 合格者受験番号リスト
総合型選抜
(ゼミナール入試)
2024年2月13日(火)  合格者受験番号リストの掲載は終了しました。
学校推薦型選抜 2024年2月13日(火)

 合格者受験番号リストの掲載は終了しました。

一般選抜(前期日程) 2024年3月7日(木)  合格者受験番号リストの掲載は終了しました。
特別選抜
(社会人入試)
2024年3月7日(木)  合格者受験番号リストの掲載は終了しました。
特別選抜
(私費外国人留学生入試)
2024年3月7日(木)  合格者受験番号リストの掲載は終了しました。
一般選抜(後期日程) 2024年3月22日(金)  合格者受験番号リストはこちらに掲載します。
 
工学部 合格発表日 合格者受験番号リスト
総合型選抜
(SAIL入試)
2023年11月1日(水)  合格者受験番号リストの掲載は終了しました。
学校推薦型選抜 2024年2月13日(火)  合格者受験番号リストの掲載は終了しました。
一般選抜(前期日程) 2024年3月7日(木)  合格者受験番号リストの掲載は終了しました。
特別選抜
(私費外国人留学生入試)
2024年3月7日(木)  合格者受験番号リストの掲載は終了しました。
一般選抜(後期日程) 2024年3月22日(金)  合格者受験番号リストはこちらに掲載します。
 
 <追加合格について>
2024年3月27日(水) 令和6(2024)年度入学試験において、追加合格を行う際は、こちらでお知らせします。

 

入学手続について

合格者には、3月7日(木)に合格通知書と入学手続書類等を一緒に発送しますので、以下についてご協力願います。
・入学手続は、入学料を納入していただいた上で、必要書類を書留速達で郵送していただきます。
・入学手続の期日は、3月15日(金)16時必着とさせていただいています。
期日を過ぎて届いたものは、受付できません。期日までに確実に間に合うようお気をつけください。

◎入学料の納入について
1. 入学手続書類の中に同封されている振込用紙により、入学料(282,000円)を金融機関の窓口(郵便局・ゆうちょ銀行を除く)で、3月13日(水)までにお振込みいただきますようご協力願います。
2. ほとんどの金融機関の窓口の営業時間は、15時までとなっておりますので、ご注意ください。
3. 必ず金融機関の窓口で、同封の振込用紙によりお振込みください。
4. インターネット、ATMによる振込みはできません。
5. 振込時に本人確認書類の提示が必要となります。また、保護者など本人以外の代理の方が振込手続を行う場合は、代理の方の確認書類等が必要となることがありますので、事前にご利用の金融機関にお問い合せください。
6. 入学料以外の学納金については、入学手続書類により、ご確認ください。

◎入学手続書類の郵送について(合格者から本学へ)
1. 必要書類を郵便局窓口に3月13日(水)までに持参し、書留速達により本学へ郵送いただきますようご協力願います。
2. 郵便局に設置されている「ゆうゆう窓口」では、店舗によっては夜間営業を行っている場合がありますので、事前に店舗・営業時間をご確認の上、ご利用ください。
3. 書留速達で発送した郵便物については、郵便局のホームページの追跡サービスで郵送状況をご確認いただけますので、ご利用ください。
〔郵便追跡サービス〕https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

◎入学手続についてのお問合せ先
東京農工大学教学支援部学務課 電話042-367-5537

新入生に向けた本学からのお知らせについて

本学から入学手続をしていただいた新入生の皆様宛のお知らせを本学ホームページ内『新入生の皆様』のページに掲載します。
重要なお知らせ等を含みますので、入学前及び入学後は定期的にこちらを確認するようにしてください。(掲載される情報は随時更新されます。)

『新入生の皆様』のページはこちらからご覧ください。(別ウインドウで開きます)

 

CONTACT