平成29年度「東京農工大学職員奨励表彰」表彰式を挙行

2017年12月1日

 11月22日(水)学長室にて「東京農工大学職員奨励表彰」表彰式が行われました。この表彰は、特に顕著な業務改善努力、教育研究活動への貢献又は模範として推奨するにふさわしい社会貢献活動や善行等があった職員等を対象とし、その功労に報いるとともに、功績を広く周知することにより業務能率の向上及び勤労意欲の高揚を図ることを目的に、今年度より行うものです。
 今年度は、以下のとおり1団体2名の職員が表彰されました。

被表彰者 小金井地区事務部総務室  織田 さとみ 係長
小金井地区事務部会計室  西山 拓詩 係長
功績名 教職員の出張(旅行命令)関係業務の合理化
受賞コメント 織田 さとみ 係長
 この度は、栄えある職員奨励賞にお選びいただき誠にありがとうございました。
 兼ねてからの懸案事項でありました出張業務の一元化が実現できたことは、教職員皆様のご理解とご協力があったお蔭であると思っています。私たちの提案した取組みが少しでも教職員のみなさまのお役に立てたのであればうれしく思います。
 これに続き、今年度小金井地区の事務集約化を行い、新たな事務棟が完成いたしました。
 引き続き、業務の効率化を進めていきたいと思います。
 最後になりますが、このような機会を与えていただいた関係者の皆様に御礼申し上げます。
西山 拓詩 係長
 この度は、職員奨励表彰に選んでいただき、身に余る光栄です。
 旅費担当窓口の一元化は、教員の利便性向上(ワンストップサービスの実現)と事務の効率化を目的に取り組みましたが、私達二人だけで実現できたわけではなく、新しいことへの挑戦を後押ししてくださった上司や、業務改善に快く協力してくれた旅費担当者の方々の力によるものと実感しています。
 今後も、今回と同様に周りの方々と協力しながら、教員及び学生の利便性向上や事務の効率化につながる業務改善に取り組んで参りたいと思います。
 この度は、本当にありがとうございました。

 

大野学長(前列左から3番目)・島村事務局長(前列左から2番目)らとの記念撮影

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら