令和2年度 第2回 4月20日

令和2年度第2回役員会議事概要についての情報がご覧いただけます。

令和2年度第2回役員会議事概要

【日 時】
令和2年4月20日(月)13:31-14:45

【場 所】
web会議

【出席者】
学長以下6名
(陪席)13名

【令和2年度第1回役員会議事要旨の確認】
原案を確認した。

【議事要旨】
1 審議事項
(1)教育研究評議会における審議事項の審議承認について
審議の結果、承認した。

(2)規則等の制定等について
①国立大学法人東京農工大学全学計画評価委員会規程の一部改正、②国立大学法人東京農工大学国際交流委員会細則の一部改正について、神谷理事及び人事課長から③国立大学法人東京農工大学職員給与規程の一部改正について、④国立大学法人東京農工大学年俸制給与に関する規程の一部改正について、⑤国立大学法人東京農工大学2号年俸制給与に関する規程の制定について、⑥国立大学法人東京農工大学2号年俸制給与に関する細則の制定について、⑦国立大学法人東京農工大学年俸制適用職員に関する細則の一部改正について、⑧国立大学法人東京農工大学年俸制適用職員の退職手当の特例に関する細則の一部改正について、⑨国立大学法人東京農工大学クロスアポイントメント制度に関する規程の一部改正について⑩国立大学法人東京農工大学会計事務取扱規程の一部改正について審議の結果、原案どおり承認した。
なお、全学計画評価委員会に係る連合農学研究科への周知については、農学府担当評議員から行うことが確認されるとともに、必要に応じて当該規程の改正を行うこととした。
また、月給制教員にも新業績評価を適用し、給与処遇に反映させることとなることも含め、本学構成員に丁寧に説明していくこととなった。

(3)新型コロナウイルス感染症対策について
①対面授業について
6月1日から予定している対面授業について説明があるとともに、今後の政府・東京都等の対応を踏まえ、5月10日頃までに6月1日以降の本学の方針を決定し周知することについて、予めホームページ等で予告することを確認した。

②緊急支援奨学金について
「新型コロナウイルス感染拡大に伴う生活要支援学生への研究支援策(案)」について説明があり、申請書に担任・指導教員等の名前の記載欄を設けることで承認した。
なお、申請者リストは学務課にて集計後、速やかに部局長まで報告することとした。

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら