令和元年度 第9回 9月2日

令和元度第9回役員会議事概要についての情報がご覧いただけます。

令和元年度第9回役員会議事概要

【日 時】
令和元年9月2日(月)13:30~15:02

【場 所】
学長室

【出席者】
学長以下3名
(陪席)
14名

【令和元年度第7・8回役員会議事要旨の確認】
原案を確認した。

【議事要旨】
1 審議事項
(1)規則等の制定等について
①国立大学法人東京農工大学教育研究評議会規程の一部改正について、⑦東京農工大学大学院連合農学研究科運営規則一部改正について、②国立大学法人東京農工大学個人情報の保護に関する規程の一部改正について、③国立大学法人東京農工大学における独立行政法人等非識別加工情報の提供に関する細則の一部改正について、④東京農工大学国際交流会館規程の一部改正について、⑤国立大学法人東京農工大学教育職員の任期に関する規程の一部改正について、⑥国立大学法人東京農工大学諸料金に関する規程の一部改正について審議の結果、⑤については以下のとおり修正し、その他については原案どおり承認した。
修正前:「再任に関する事項」中の「任期5年の場合、任期3年の場合」
修正後:「再任に関する事項」中の「任期5年の者、任期3年の者」

なお、④の留学生・研究者の使用枠については今後、国際交流委員会で検討していく
こととした。

(2)令和元年度早期退職募集について
審議の結果、原案どおり承認した。

(3)その他
①府中市緑の基本計画への掲載について
審議の結果、農学部運営委員会の同意を得て、役員会決定とすることで承認した。

2 報告事項
(1)「農工大プラスチック削減5Rキャンパス」活動について
報告があった。
  (2)学部教育充実検討ワーキンググループでの検討結果に係る教育・学生生活委員会への報告について
報告があった。

(3)2019年度ペアレンツデー 実施内容のご案内について
報告があった。

(4)年俸制業績評価結果の公表について
報告があった。

(5)在宅勤務制度の試行について
報告があった。
なお、今後は中間報告を受け改善していくことが確認された。

(6)メディア掲載報告(2019年7・8月分)
報告があった。
その他、ニュース報道の活用について意見交換を行った。

(7)新同窓会長の就任について
新同窓会長「栗原 績氏」について紹介があった。

(8)その他
①令和2年度文部科学省概算要求について
報告があった。

CONTACT