令和元年度 第8回 1月22日

令和元年度第8回教育研究評議会議事概要についての情報がご覧いただけます。

令和元年度 第8回 教育研究評議会議事概要

【日時】
令和元年1月22日(水)15:00~16:55 

【場所】
本部管理棟2階 第一会議室

【出席者】
学長以下17名 

【記録の確認について】
前回教育研究評議会記録を確認した。

【議事要旨】
1.審 議 事 項
(1)規則等の制定等について
①「東京農工大学長期履修規程」②「国立大学法人東京農工大学職員懲戒規程」の一部改正について、審議の結果、①及び②について原案どおり承認した。

(2)令和2年度の教員人件費予算(案)について
審議の結果、次回継続審議することした。
なお、中途退職者の後任補充に係る人件費については、全学一括の人件費管理、人事計画の対象とするが、当該人件費については全額を教員人件費にあてることを確認した。

(3)教員採用計画について
 令和元年度の教員人件費のうち、全学留保分とされていた予算にかかる、農学研究院と工学研究院の教員採用計画について、次のとおり審議を行った。
1)農学研究院
審議の結果、一部については原案どおり承認し、一部については部分的に承認した。

2)工学研究院
審議の結果、部分的に承認した。

農学研究院の一部並びに工学研究院の一部については、あらためて全学の人事委員会で優先すべき人事計画の順位について審議した上で、教育研究評議会で審議される令和2年度の教員人件費予算の範囲内で承認する方針が確認された。

3)科学博物館
審議の結果、原案どおり承認した。

(4)次期学内施設長の選出について
審議の結果、1名の教員を次期科学博物館長とすることを確認の上、学長が指名することとした。

(5)教員選考結果報告について
1)農学研究院
審議の結果、11名の教員の選考結果を承認した。

2)グローバルイノベーション研究院
審議の結果、2名の教員の選考結果を承認した。

(6)教育職員再任審査結果報告について
審議の結果、4名の審査結果を承認した。

2.報 告 事 項
(1)部局長の選考結果について
報告があった。また、大学院連合農学研究科長は、当面の間、兼任することを確認した。

(2)部局選出の教育研究評議員について
3名について報告があった。

(3)2020年度のシラバス入力率の報告と点検依頼について
報告があった。

(4)農工大プラスチック削減5Rキャンパス活動について
報告があった。

CONTACT