東京農工大学

企業の皆様へ 

多様な課題を抱える現代社会において、企業もさまざまな新規プロジェクトの実現に挑戦しています。
本機構では、それら企業の方々にご参加いただける各種人材育成プログラムを提供し、受講生の『心の教育訓練』に留まらず、イノベーションを生み出すための具体的な“技”と“術” とを学び、目標を完遂するまで持続できるモチベーションを体得し、広い視野を持って企業や社会に貢献できるイノベーション人材の養成を行っています。
新しい事業の実現・成功を目指す企業の皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

2019年度開始「理系研究者ビジョナリープログラム」のご案内


本機構がこれまでに運営してきた、アグロイノベーション事業、EDGEプログラム、博士ビジョナリープロモーションプログラムなどの実績を踏まえ、2019年度から新たに「理系研究者ビジョナリープログラム」を開講します。
本プログラムでは、企業の未来を担う若手人材の皆様に、本学学生とともに、農工大の持つ国内外のネットワークや研究力を存分に活用しながら学んでいただき、科学に基づく価値創造や、企業の事業開発あるいは新規市場参入を推進、継続できるイノベーション人材として成長していただくことで、地球と人類の持続可能な世界の実現を目指します。

期待できるメリット:

・とがった専門性、グローバルに活躍できる構想力・実行力をもった人材育成
・企業の課題を、農工大の叡知で協働解決
・企業が求める学生人材の発掘
・実践的な海外研修
・プロによるビジネスプランへのアドバイス

募集対象

企業の若手研究者

研修費用(原則)

1名200万円(消費税別途)

※上記費用には、課題提案、チームビルディング、ビジネスプラニング、講義、国内フォーラム参加費および旅行経費、SRI研修ベンチフィーおよび旅行経費、1名分含みます。

講座一覧

お申込み

本機構まで直接お問い合わせください。

国立大学法人東京農工大学 イノベーション推進機構
電話番号:042-367-5637
メール:innov(ここに@を入れて下さい)cc.tuat.ac.jp

 

パンフレット

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら