「東京農工大学遠藤章奨学金」奨学生へ奨学生証書を授与

2020年3月25日

遠藤章特別栄誉教授

 東京農工大学遠藤章奨学金は、本学の特別栄誉教授である遠藤章先生からの東京農工大学修学支援事業基金への寄附に基づき、学業の支援を行うことを目的として設置されました。本奨学金は博士課程への強い進学意志がありグローバル人材になり得る優れた学部学生に対し、大学院修了までの期間について奨学金を給付します。

 本奨学金の奨学生の選考に関しては「博士課程進学の動機及び研究計画について」という課題でのプレゼンや遠藤先生との面談を実施し、第1回の奨学生として農学部環境資源科学科4年の吉岡蓮吾さんと工学部電気電子工学科3年の深野弘一郎さんが決定しました。

 3月18日(水)に大野弘幸学長、梅田倫弘理事(教育担当)、千葉一裕農学部長、三沢和彦工学部長らの出席のもとに奨学生証書の授与式を執り行い、大野学長から奨学生に奨学生証書が授与されました。

 証書の授与後、大野学長からは、奨学生としての更なる研鑽や今後の活躍への期待などについての訓示があり、授与式終了後の懇談では奨学生から期待に応えるなどの発言があり、終始和やかな懇談となりました。

前列左から、三沢和彦工学部長、深野弘一郎さん、大野弘幸学長、吉岡蓮吾さん、千葉一裕農学部長 後列左から、河田直人小金井地区事務部事務長、岡山隆之理事(渉外担当)、荻原勲理事(学術・研究担当)、梅田倫弘理事(教育担当)、堀川光久理事(総務・財務担当)、駒野亮府中地区事務部事務長
大野学長から奨学生証書を授与

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら