「第3回 ご活躍されているOB・OGと学長との懇談会」を開催

2020年2月14日

 2月8日(土)、小金井キャンパス140周年記念会館(エリプス)で、「ご活躍されているOB・OGと学長との懇談会(第3回)」を開催しました。
 本懇談会は、大野学長をはじめとする本学関係者が、卒業生と意見交換を行うことで、卒業生との絆を強めることを目的に実施されています。今年度は過去最多となる約50名の卒業生にご参加いただきました。
 当日は、懇談会に先立ち、工学部機械システム工学科のポンサトーン ラクシンチャラーンサク研究室と工学部知能情報システム工学科の近藤敏之研究室の見学を実施しました。
 参加した卒業生の方々から、研究内容や研究設備について多くの質問があり、本学の研究活動への関心の高さがうかがえました。その後、グローバルイノベーション研究院の若手教員等による12件のポスターセッションを実施し、本学で行われている先端的な研究や、学生の活動の一端をご紹介しました。
 懇談会では、大野弘幸学長から本学の近況や最新の取組が紹介されました。また、本学科学博物館で実施し、多くの卒業生に支援いただいたクラウドファンディングへのご協力のお礼とあわせて、取組の成果を報告しました。
 和気あいあいとした雰囲気の中で、本学と卒業生の親睦をさらに深めることができました。

研究室見学(ポンサトーン研究室)
研究室見学(近藤研究室)
ポスターセッションの様子
本学の近況や最新の取組について説明する大野学長
栗原績東京農工大学同窓会長からご挨拶いただきました
クラウドファンディングの成果報告

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら