認定NPO法人府中PFSから感謝状が授与されました

2016年3月4日

平成28年2月16日(火曜日)、認定NPO法人府中PFSから、本学農学部附属広域都市圏フィールドサイエンス教育研究センター(FSセンター)の坂本真一技術専門職員および清水智恵技術専門職員に対して、感謝状が授与されました。
この感謝状は、同NPO法人が推進する市内学校等への花とゴーヤの提供事業(「花を育てよう事業」「環境対策事業」)において、「苗の育成での多大な尽力に対する感謝の意」として授与されたものです。

【認定NPO法人PFS】
認定NPO法人府中PFSは、育てたゴーヤを緑のカーテン(ゴーヤによる壁面緑化活動)にすることで、府中市内の学校等(幼稚園、小学校、中学校)の校舎内の室温を下げてCO2削減化を図る「環境対策事業」や、植物の世話を通じて子供の情緒面を育てる目的から「花を育てよう事業」を実施し、府中市内の幼稚園、小学校、中学校の花壇に花の苗を植え付けています。
この事業に本学農学部附属FSセンターは、平成22年度から協力し、ゴーヤ苗と花壇苗を受託生産し、同NPO法人に提供しています。加えて、一部の学校に花の栽培指導等も実施しています。


認定NPO法人府中PFS詳細(別ウィンドウで開きます)

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら