求人・インターンシップ

求人・インターンシップについてのお知らせです。

学生の皆様へ

求人情報やインターンシップ募集情報は、求人情報システム『キャリタスUC』を使用して検索・閲覧できます。

学生用ID・パスワードは学生支援室学生生活係まで、お問い合わせください。

※『キャリタスUC』に掲載される求人情報は、学生支援室を通さずに、企業・団体が直接登録したものとなります。皆さん自身が企業・団体に関してよく調べたうえで、応募や問い合わせをするようにしてください。
※従来通り紙媒体で送付された求人票は、学生支援室学生生活係で閲覧することができます。

 ■以下のバナーからキャリタスUCをご利用ください

企業の皆様へ

日頃より、本学の就職支援・キャリア教育にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

本学の大学憲章に基づく人材を養成する社会的使命と責任を十分に認識し、その責務を果たすためには、正常な学校教育と学生の学習環境を確保することが極めて重要であると考えています。

そのため、本学では、経団連による「採用に関する指針」及び、就職問題懇談会から各大学へ提示された「申合せ」の趣旨を踏まえ、本学として皆様へのお願いの文書を作成させていただきました。

本学の就職支援・キャリア教育に更なるご理解、ご協力賜りたくお願い申し上げます。

詳細は以下のPDFをご確認ください。

2024年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についての御願い

求人情報・インターンシップ募集情報の受付に関しましては、【学校向け求人情報配信システム『キャリタスUC』】(運営・管理:(株)ディスコ)を通じて受け付けております。
※学校推薦の求人のみ、従来通り紙媒体での受付となっています。

企業の皆様向け『キャリタスUC』への求人票の配信・インターンシップ情報の配信は以下のバナーから

※ ただし、 青少年の雇用の促進等に関する法律  に基づき、ハローワークにおける求人不受理の対象となる事業所からの求人情報・インターンシップ情報はご遠慮願います。

 

就職・採用活動時期に関する情報

全学年向け

若者雇用促進総合サイト(厚生労働省)
女性の活躍推進企業データベース(厚生労働省)
知って役立つ労働法~働くときに必要な基礎知識~(厚生労働省)
これってあり?~まんが知って役立つ労働法Q&A~(厚生労働省)

 

インターンシップに関する情報

インターンシップの推進に当たっての基本的考え方(文部科学省・厚生労働省・経済産業省)

CONTACT