新規運営メンバー募集中!

新規運営メンバー募集について

サンプル画像

Q1.そもそも「向友会」って何?

向友会は自分達の大学をより良くする為、「脳動的4年間」をスローガンに、

①農工大に、卒業生と学生を結ぶ「縦のつながり」と、学生同士を結ぶ「横のつながり」など、農工大に関わる全ての人へ「つながりの場」の提供

②大学、サークル、研究室と各々が発信する情報をまとめ上げ、より情報発信力を高め、農工大の内外へ発信する新規メディア」の創出

以上、2つの軸を持って、今後の農工大の発展に貢献するべく活動している会です。2010年10月より活動を開始し、2011年6月に大学公認サークルとなりました。現在、顧問には、工学研究科応用化学専攻の亀山秀雄先生に就いていただき、運営委員には学部生から院生まで学科・専攻を問わず幅広いメンバーが活動しています。


Q2.これまでどんな事をしてきたの?

昨年度はインフラ業界勉強会、社会人と学生の交流会、ES対策勉強会を行い、今年度の7月9日には「[ 卒業生 ]×[ 現役生 ]=[ 農工革新 ] ~これからの農工大を考えよ!~」と題し、農工大の問題点とその解決策についてグループワークやプレゼンテーションを行いました。

今後は、内定者懇親会や、工場見学会の他、様々なレクリエーションの開催を企画しています。また、ホームページにはイベント情報の他、就活を終えた先輩のアドバイスをまとめた「私の就活体験記」といったコンテンツの配信を行っています。こちらも今後は、卒業生の仕事紹介などのコンテンツの配信を考えています。


Q3.どこでやっているの?

現在、定例会を毎週火曜18時新1号館4Fリフレッシュルームで行っています。興味のある方は見学だけでも是非。


代表からのメッセージ


在学生の皆様へ

このテーマには「自分たちで考え行動し、農工大に来て良かったと思える大学生活にしよう」という思いを込めています。活発な学生同士で新しいことに挑戦してみませんか? 向友会は農工大をより活動的で有意義な大学にしていきます! 私たち向友会のメンバーは向友会の活動を通して、農工大を盛り上げたい!自分を成長させたい!という思いのもと集まっています。 向友会の運営に興味のある方は、下記の向友会Webサイトのお問い合わせ、またはtuatkyk@gmail.comまでお気軽に連絡お願い致します。 FacebookやTwitterアカウントもあるのでチェックしてみてください。


卒業生の皆様へ

向友会は設立してまだ2年足らずの若い会ではありますが、卒業生の方には長年培われた経験やノウハウ、人脈などを、ぜひ向友会そして農工大のためにご提供していただければ幸いです。向友会Webサイト上で会員登録をしていただければ、 向友会からイベントのご案内や向友会の活動をお知らせするメールマガジンをお届けすることができます。詳しくは向友会Webサイトの会員登録よりお願い致します。

Webサイト:http://tuatkyk.web.fc2.com/index.html
メールアドレス:tuat.koyukai@gmail.com
Facebookページ:http://www.facebook.com/kouyukai
Twitter:@TUAT_KUK