東京農工大学同窓会

繊維・有機材料部会

 
 
 

繊維・有機材料部会では卒業生同士の交流、現役学生の支援を行っています。繊維・有機材料部会の活動は休眠状態でしたが、一部OB、OGの支援を頂いて生まれ変わろうとしています。卒業生のみなさん、是非 繊維・有機材料部会の活動に参加し、学科を盛り上げてください。

繊維・有機材料部会Web Page へようこそ

 

繊維・有機材料部会とは?

 

繊維・有機材料部会は、東京繊維専門学校繊維學科、紡織科および東京農工大学の繊維工学科、繊維高分子工学科、材料システム工学科、物質生物工学科、応用化学科、有機材料化学科の卒業生が所属する同窓会です。


問い合わせ先  fib_org@cc.tuat.ac.jp

有機材料化学科が入っている4号館入り口付近 

更新日 2009.11.19 総会出席者を更新しました。

クラス会等の写真募集しています

 

繊維・有機材料部会ではクラス会や会員の近況に関する写真を募集しています。これらの写真はPhotoに掲載されます。また、繊維・有機材料部会ブログの原稿も募集しています。ブログに記事の掲載を希望される方は、題目、卒業年、氏名、記事、写真(無くてもかまいません)を下記のアドレスへお送りください。詳しくはBlogのページをご覧ください。


写真やブログ原稿の送付先  fib_org@cc.tuat.ac.jp

東京農工大学創基140周年・同窓会創立50周年合同記念事業

 

 東京農工大学では同窓会創立50周年記念事業の一環として記念事業募金を開始しております。国立大学は独立法人化に伴い、学生のためのアメニティ関連の予算は自助努力によって調達することになりました。国からの運営交付金で、学生食堂や寮の新築、改築を行うことはできなくなりました。小金井キャンパスでは学生数が増えたのにも関わらず、生協のキャパシティーは増えず、多くの昼食難民が発生し、学生のための第二食堂の建設は急務となっています。

 そこで学生のための第二食堂および産学交流スペース、OBのための小金井記念ホールを兼ね備えた、産学交流会館(仮称)を建設するための募金活動を昨年より開始しております。

 既に産業会からは趣旨にご賛同頂き、一億数千万円を上回る募金が集まっております。本部会の募金目標金額は448万円ですが、6月末時点での募金額は88万円です。

 学生がより良いキャンパスライフを享受できるよう、卒業生各位にご協力を要請する次第です。募金は1口5,000円です。(できるだけ2口以上を希望します)

 本事業へのご寄附は、国立大学法人に対する寄附金として寄付金控除の措置を受けられます。この措置を希望される方は、寄附をされた翌年の確定申告で控除の手続きを行ってください。確定申告の際には、振替払込請求書兼受領書裏面の領収書が必要となります。ATMでは領収書を受け取ることができませんので、お手数ですが必ず窓口をご利用ください。


振り込みは郵便振替(払込料金加入者負担)でお願いします。

口座記号番号 00130-4-262685

加入者名 国立大学法人東京農工大学 

通信欄 東京農工大学創基140周年・同窓会創立50周年合同記念事業寄附金


以下の図は産学交流会館(仮称)の完成予想図です。

日刊工業新聞の記事も参考にしてください。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0620090602ecac.html