東京大学航空研究会

NoKo univ. Laboratory of Aerospace Technology - NoKoLAT -
What we do
航空研究会NoKoLATは2004年に創設された東京農工大学公認のサークルです。
飛行機を作ったり、飛行機を飛ばしたり自由に活動しています。
紹介動画は こちら
毎年9月に行われる”飛行ロボットコンテスト”と、 3月の”種子島ロケットコンテスト”に出場し数々の功績を残しています。


大会機は数人のチームで製作することが多いですが、作られてきた機体のほとんどは個人で製作したものです。
新入生のみなさま
新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。

航空研は工学部(小金井キャンパス)を活動拠点としています.
活動日は決まっていません! 部室は(ほぼ)いつでも開いています。

大会直前は忙しくなりますが、来たい時に来てやりたいだけやるサークルなので、自分のペースに合わせて活動できます。 大会がない時はなんとなく部室に来てご飯を食べたり、飛行機を作ったり、課題をやったり、飛行機を飛ばしたり、自由に活動しています。
工学部2号館でお待ちしています!

新歓期間外でも入部大歓迎です!

ものづくりに興味がある人、飛行機・ロケット・マルチコプター(ドローン)が好きな人、まったりサークルしたい人…
学科関係なく多くの方が入部してます!(最近では他大学の人も....)
ぜひ航空研究会をのぞいてみてください!


皆様のご入部を心よりお待ちしています.
Supported by