中期目標 ・ 中期計画

<第3期中期目標・中期計画>(平成28~33年度)

中期目標・中期計画

第3期(平成28~33年度)における本学の中期目標・中期計画は以下のとおりです。

『東京農工大学ビジョン』

本学では、中期目標・中期計画の素案策定にあたり、一定期間後に本学がどのような姿になっているかという将来像(構想)を『東京農工大学 ビジョン』として平成20年度に定めました。この大学ビジョンは、学長による原案を基に、学内委員会において審議を重ね、さらに、学内外の本学関係者に広く意見を募り、それらの意見を反映させて作成されたものです。本学は、今後、中期目標・中期計画を達成することで、本ビジョンの実現に努めて参ります。

<第2期中期目標・中期計画>(平成22~27年度)

国立大学法人は、文部科学大臣から6年間において各国立大学法人が達成すべき業務運営に関する目標(「中期目標」)を提示され、これを達成するための6年間の計画(「中期計画」)及びこれに基づく年度毎の計画(「年度計画 」)を作成することが義務付けられております。この中期目標・中期計画は、各国立大学が果たすべき使命であり、また大学が目指すべき将来像でもあります。
本学は、基本理念「MORE SENSE 」に基づき、本学の使命を果すとともに研究大学としての地位確立を目指して、以下の中期目標・中期計画の達成に向けて取組みます。そして、10年後には「本学ビジョン」に示す将来像を実現し、今後一段の飛躍を目指して参ります。

中期目標・中期計画

第2期(平成22~27年度)における本学の中期目標・中期計画は以下のとおりです。

「中期目標・中期計画説明会」について

本学教職員に第2期中期目標・中期計画の概要及びポイントを説明・周知し、より一層の理解と協力を得るため、平成22年5月12日に「第2期中期目標・中期計画説明会」を開催しました。同説明会における配布資料及び説明資料については以下のとおりです。

 

<第1期中期目標・中期計画>(平成16~21年度)

中期目標・中期計画

第1期(平成16~21年度)における本学の中期目標・中期計画は以下のとおりです。

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら