東京農工大学同窓会

東京農工大学同窓会についてのご案内です。

本学は昭和24年の学制改革により東京農工大学として発足し、その後昭和37年に現在の同窓会を設立、平成24年には創立50周年を迎えました。
東京農工大学同窓会は、会員相互の親睦を深めることを目的として、4つのテーマを活動の柱にすえ同窓生と本学の発展に努めています。

会誌の発行
会員の相互情報通信をはかるために、同窓会誌「農工通信」を年2回発行しています。
会員の動静調査と情報提供
会員の個人情報を動静調査により保有・管理しています。クラス会や各種OB・OG会等の開催目的の際には、適宜、同窓生に情報提供しています。
部会・支部・同好部会の活動
卒業学科・専攻をもとにした部会、都道府県単位の支部、および活動内容の類似した会員や同好の会員からなる同好部会の3つがあります。
各活動に対する経費補助のほかに、支部総会の開催時に同窓会常務理事(本学教員)を派遣し、大学の近況を報告したり、ミニ講演会の開催援助を行ったりしています。
本学学生の援助
学生(準会員)の皆さんの学会発表や各種コンクール出場等に対して援助金を支援しています。
また、各種課外活動支援や大学の就職相談室へのキャリアアドバイザー派遣なども行っています。

東京農工大学同窓会オリジナルサイト

東京農工大学同窓会では独自でホームページを運営しています。
同窓会に関する情報を詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

東京農工大学同窓会サイトへ (別ウィンドウで開きます)

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら