受験に関すること

【このページの目次】

1.募集要項の請求方法を教えてください。

一般入試の募集要項は10月下旬に、AO入試の募集要項は7月中旬に、特別入試の募集要項は8月下旬に配布の予定です。請求方法は、本学発行の「入試情報」や、7月に発表する「入学者選抜要項」に記載していますので、ご覧ください。
また東京農工大学ホームページにアクセスし、必要事項を入力することにより入手することもできます。なお、テレメールによる請求や返信用封筒による請求もできますので詳しくは入試関係資料請求 をご覧ください。

2.障害等がある場合、受験や入学後に配慮してもらえますか?

受験上もしくは修学上の配慮を必要とする者について、個別に対応しています。出願前までのできるだけ早い時期に学務部入試課にご相談ください。

3.追加合格はありますか?

本学では、過去の入学手続率等を検討しながら合格者を発表しています。原則として追加合格を出さないようにしていますが、入学手続状況によっては追加合格を行うことがあります。

4.大学への入学資格があればどの選抜試験にも出願することができますか。

出願資格は、選抜試験ごとに出願できる者をそれぞれの募集要項に明示しています。例えば、推薦入試IIでは農学部は高等学校(特別支援学校の高等部を含む。)または中等教育学校の現役生等を対象とし、工学部では高等学校(特別支援学校の高等部を含む。)または中等教育学校の現役生と既卒者(1浪まで)等を対象としています。一般入試の出願資格は、大学に入学できる資格を持つ者すべてに出願資格を与えています。このように各選抜の各募集単位で出願できる者を定めていますので、出願資格を確認して出願してください。

CONTACT

お問い合わせ一覧はこちら